月曜日から、リニューアルブログがスタートします!

原点回帰です。この20年は、スーパー・ホームセンター様を幸せにして、おまんまを食べさせて貰って来ました。その方々が、電気代が2倍になったり、そうした中でも、カーボンリュートラルの実現を迫られたり、もう、むちゃくちゃになってきました。電気の自由化は、買う自由と売る自由の2つの自由を消費者であり、需要家側が知らなかったから、こんな馬鹿なことになりました。電気は自分で作って自分で使う時代がやっと到来したとの認識の延長にしか幸せは有りません。太陽光発電に限らず、自分の電気は自分で創って自分で使う時代であり、余ったら貯めて価値ある時に使う時代の風を肩で知るブログにリニューアルします‼️😁