全国10万箇所のEV充電のインフラ創りに参画します!!

 ここのところ、EV充電設備(現在の普及状況、急速充電器8千基、普通充電設備2万2千台)を2030年度までに10万箇所以上に設置し、ガソリンスタンドに変わる充電インフラを創ると言う大志を持ったベンチャーと、この半導体不足の時期においても大容量急速充電器をしかと確保出来ている企業と連携して、全国の食品スーパー、ホームセンターの駐車スペースに須らく、コンセント、普通、急速充電器をバランスよく効率的に配置して、充電のベースてあり、経由地であり、目的地にする事業の立ち上げに奔走をしていました。

ブログの更新をする時間がありませんでした😿

この、10万箇所の壮大な計画の凄さは、あの出光でもガソリンスタンドは全国に6千6百箇所でした。現在、全国でSSは約3万箇所です。

 

 

 

EVやPHVが先か、EV充電設備の普及が先かは、恐らく同時進行ですし、それが加速度を付けます。

 

 

日本も、世界的な潮流である脱炭素社会実現の中で、車に関しては、EV、PHVに腹を括りました。

暫くは、この話題で行きたいと思います。

 

 

 

因みに、ベンチャーと言ってもドローンの事業では世界的に注目を集め、国も投資をしています。また、松下幸之助に学び、イーロンマスクを目指している、地に足の着いたインドではEV三輪車の世界でNO1シェアを取った経営者が指揮を取っています😊


一般社団法人 SDGsビジネス総合研究所

 理事長 村井哲之